u-yunの前向きブログ

前向きに生きていくために気付きや教訓書きます。パニック・うつと格闘中

書く内容がないようだ

最近は特に書くテーマを決めることができないままブログの記事を書くことがあり、キーボードを打っている今もどう着地していいか分かりません。

 

 

テーマが決まっていればある程度文字は進みます。

毎日書いていると何かイベントがあったり前日の続きのブログを書くとき以外は大抵テーマに迷います。

 

ただ基本的にアウトプットの貯金(書き溜め)はしません。

その時思っていることがころころ変わる性格と心配性なので結局手直しする二度手間になるからです。

 

書くテーマ探しにおいて今意識しているのは、新しい刺激や勉強、情報に毎日に積極的に触れ興味を持ったことを掘り下げインプットすること、そして得た情報や体験をアウトプットすることです。

こうすればインプットとアウトプットをほぼ同時期に行えるし、ブログも毎日書くことができる。

幸い長ったらしい文章をつらつらだらだら書くことは好きなので後は積極的に新しいものに触れる努力をしなきゃですね。

瞬発的に感じた通りに行動、発信できる人間じゃないのでツイッターもなかなか更新できないし、もっともっと外部自分を発信することになれていきたいものです。

 

今日は書く内容がなかったので自分の頭の中をそのまま記事にするような内容になりました。とにかくインプットしなければ、まずいサイコロトークになりかねない。

書くことを続けたい。