u-yunの前向きブログ

前向きに生きていくために気付きや教訓書きます。パニック・うつと格闘中

【9キロ減】一年間の体重推移

一年間の体重推移を書いて行こうと思います。

運動・食事などに気を使いダイエットを行っていますが、以前より体重は落ちにくくなっています。

 

身長168cm

 

2017年8月 83キロ

10月 80キロ

2018年3月 78キロ

4月 76キロ

5月 74.5キロ 

6月 73.6キロ 26.5%

7月 74.2キロ 25.96%

8月 74.3キロ 25.43%

見にくくてスミマセン(-_-;)

 

説明

体重の記録を毎日したのが3月から

朝と夜記録したのが4月から⇒4月から平均体重

体脂肪の記録を始めたのが6月の途中から

6月の平均体重が一番低いが一か月で2.3回高熱を繰り返したため

 

最初の頃は良く噛んで、深夜の暴飲暴食をしなければ運動しなくても体重が減っていましたが、通用しなくなってからは運動も足しつつ体重を減らしています

 

当時は運動はもちろん、体脂肪や体重を量るのもしんどかったです。うつの症状がきついせいもあるけど、体重や体脂肪を量ると現実を思い知らされるのでw

 

だいたい2週間から3週間試して、数字もしくは見た目で大きな手応えがなければ、食事の量や運動の量、やり方を修正する形で続けています。

 

徐々に徐々にやることを足していく感じですね。

 

現在は体のことに少しずつ詳しくなってきたので、体重だけに一喜一憂することなく、体脂肪や前日の運動などを見つつその日一点でみるのではなく線でみることでモチベーションを保っています。

ダイエットの記事は長くなりそうです。

その時書きたい内容を記事で書きつつまとめた記事も作ろうと思います。