u-yunの前向きブログ

前向きに生きていくために気付きや教訓書きます。パニック・うつと格闘中

今日やったこと

何も書くことが思いつかなかったので今日の一日を書こうと思います。

 

04:00 起きる ラジオ体操やスマホ

05:00 朝食 

06:30 友人とLINE

07:00 AMAZON PRIMEの無料本を4冊読書

 

 

成功哲学

成功哲学

 

 

 

LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵
 

 

 

クラウド活用テクニック150

クラウド活用テクニック150

 

 

 

マンガでわかる! 情報整理術〈超入門〉 impress QuickBooks

マンガでわかる! 情報整理術〈超入門〉 impress QuickBooks

 

 

 

11:00 読書中寝てしまう

13:00 起きて昼食

13:30 エクセルでダイエット用の記録表作る(60%完成)夢中になりすぎた

16:50 筋トレ+有酸素運動

18:30 夕食作る

18:50 夕食

19:50 サッカー見る

20:30 ブログのネタがないことに悩む

 

今日起きてから結構だるかったけど、

友人とLINEができてよかった。

アマゾンの電子書籍の評判が良い作品を流し見した、高城氏の本が一番熱を持って読んだかな。

ちなみにナポレオンヒルを見ながら寝てしまった。

自己啓発を読むときはなんとなく答え合わせしているような気持ちで読んでいることが多い。

実はエクセルでのダイエット記録表は過去2,3回作ったがデザインが気に入らず

何度も作っては消していたが今回のエクセルはかなり良い感じがする。

IphoneとPCで相互的に使っていくものなのでプルダウンと自動計算多目の表作成中。

なんとか細かい情報を付け足していけば完成するような骨組みは出来た。

 

ただ夢中になるあまり筋トレ時間の開始が遅れてしまった。

筋トレの時間が遅れると夕食を作る時間が遅れ夕食を食べる時間が遅れると消化や睡眠に影響を与えるので、反省

 

ブログを書いていて感じたのは、特になにか際立ったことはなかったけど、集中できた時間は意外に長かったので、それはよかったなと思います。

 

まさに雑記ブログといった記事になったが、こういうテーマやターゲットがあいまいな記事は人気がでないらしい。

 

ここまで日記調の記事は初めて書いた気がするけど結構文字数書けちゃうもんですね

長文失礼しました。