u-yunの前向きブログ

前向きに生きていくために気付きや教訓書きます。パニック・うつと格闘中

自分がブログを続ける理由と努力と改善点

もう少しでブログを始めて3ヶ月になります。

 

僕がブログを始めた理由はアフリエイト収入が欲しかったからです。

ですが3ヶ月が経とうとしているのですが全くありません

 

それでも続いているのはブログの質を上げるための勉強や取り組みがお金とは関係なく楽しいからです。

 

楽しいから続いているのだと思います。

自分が成長しながら収入を得ることが出来ればもっと楽しいですがw

 

ブログを始めて変わった事は以前より物事に対して能動的になったことです。

ブログを始めて一番意識したことも能動的になることです

 

僕のように趣味や物事に対して興味が少ない人間は

ブログを続けていくためには今までよりアンテナを広げなければいけません。

 

また興味を持ったことに対して深く掘り下げなければいきません。

 

興味を持ったことに対して深く掘り下げた記事でなければ、人から見たら魅力的なものにはなりません。

足りない部分を少しずつ埋めていかなければいけません。

 

そういう意味でもまだまだ僕のブログは魅力が足りないと思います。

 

見せるテクニック・読みやすさ

デザイン

表現

自分に興味を持ってもらう努力

人とのつながりを持つこと・積極性

SEO対策

その記事を誰にみてもらうかという意識

 

まだまだ課題はいっぱいあります。

だからこそ飽き性の自分でも3ヶ月たっても全く飽きていないのかなと思ったりもしています。

 

 

人生とブログは似ている気がします。

常に改善を意識しないと必ず停滞する

後回しにしたことは必ず不利益になる

とにかく日々前進を意識してがんばります。