u-yunの前向きブログ

前向きに生きていくために気付きや教訓書きます。パニック・うつと格闘中

「ハロウィンなんて」なんて言えない

こんにちはうーやんです。

 

今週のお題は「ハロウィン」だそうです。

 

今週のお題は自分が今まで書いてきたお題の中で一番きついですね

 

僕ハロウィン関連の思い出ゼロなんですよ。

書いていて胃が痛いW

 

僕個人のハロウィンのイメージって「渋谷あたりで仮装してうぇーい」みたいな感じなんですけどみなさんはどうですか?

 

人付き合い少ないからリアルな情報はないので、よくわからないんですよね。

朝の情報番組で仮装してる人たちを見ているとそんな感じに見えるけど

どうなんですかね。

 

テレビを見ている感じだと

自分とは関係のないリア充の方々がコミュニティを広げるための行事ということで羨ましさや嫉妬という気持ちでしかハロウィンを見れてないですね。

 

ハロウィン楽しんでやっている人って人生楽しそうに送ってるイメージだけどどうなんだろう、嫌々参加している人もいるのかな

 

僕のハロウィンへの感情は

嫉妬・羨望95%面倒くさい5%です。

面倒くさいは僕の最後の砦です。

基本ネガティブな感情しか思い浮かばないのであまり考えないようにしてました。

 

「ハロウィンなんて」と思うのは簡単ですが、「ハロウィンなんて」と言えるのは参加している人だけだと思ってます。

 

僕みたいに一回もハロウィンに参加出来ていない人間が←ここ重要

「ハロウィンなんて」と行っても所詮負け犬の遠吠えです。

 

だから「ハロウィンなんて」とは言いません。

負け犬なりのプライドです。

 

とりあえず今年は可愛い甥っ子と姪っ子の為にかぼちゃ入りパンケーキを作ってあげようとおもいます。

 

~最後に~

初めて観覧してくれた方もいると思います。

普段はこんなに文章に色は使いません。

ハロウィン感を出すために文章はハロウィン色を多く使いました

醜くて見えにくい駄文失礼しました

みてくれて本当にありがとうございます