u-yunの前向きブログ

前向きに生きていくために気付きや教訓書きます。パニック・うつと格闘中

【今月の目標】【反省】10月の目標

こんにちはうーやんです。

10月の目標の反省について書きます。

 

 

www.u-yunmmsab.net

 目標

・感覚的に外出可能な時間を増やす。△

・72kg22%になる。☓

・ルーティンに組み込んだことを信じて続けてみる△

・立てた目標を実現する☓

 

感覚的に外出可能な時間を増やす。△

ほとんどの行動を薬なしで過ごすことが出来ました。

特に病院は週1回で合計4回のうち2回薬なしで行けました

ただ10月の前半の方が行動時間が長かったのでそれは残念です。

気温が下がるにつれて体調が若干下降気味になったのが原因です。

理由が自分の中でわかっているので暗い気持ちになっても切り替えがうまくできています。

去年の10月から通院を始めて約1年うつの方はかなり良くなっていると思います。

 

72kg22%になる。☓

10/31現在74.8kg25.5%

先月より微減でした。

目標には遠く及ばず、情けない

正直、ここ2ヶ月「痩せられないこと」に慣れてしまっている

毎日自撮りして見比べたり、ちょっと考え方を変えないと太ってしまいそうです

 

ルーティンに組み込んだことを信じて続けてみる△

筋トレに関しては☓

生活に関しては◯

ブログに関しても◯かな

生活やブログを書く時にあらかじめやることを決めておくようにしてから行動がスムーズに運ぶようになりました。

筋トレに関しては行動自体がさぼりがちで結果も出ていないので☓です

 

立てた目標を実現する☓

正直やりきった感や達成感は皆無なので、自分に甘かったなと

自分がこのパターンに陥った時はやること自体を変えることが多かったのですが、ちょっと仕組みを修正する形で行きたいと思います。

 

10月を振り返って

良いところも反省したいところもたくさんありました。

ブログは書くことを事前に決めておくようにしてから書きやすくなって

その分の時間をブログのデザインなどに当てることができました。

 

筋トレはやり方頻度などもう少し修正していこうと思います。