u-yunの前向きブログ

前向きに生きていくために気付きや教訓書きます。パニック・うつと格闘中

【今週の目標】11月の第3週

今週の目標について書きます。

こんにちはうーやんです。

目次

今週やること

①体重と体脂肪を減らす

そのために筋トレをしていこうと思います。

ご飯の量も減らして結果にこだわっていきます。

今74.5kg26%くらいなので74.0kg25.5%以下くらいにしたいです

②認知行動療法

髪を切る

電車に乗る

 

この前病院に行ったときに予約時間から30分ほど待たされてしまいました。

パニック障害の僕にとって同じ体勢で待っていたりいつまでその状態でいればよいのかわからない状況は予期不安や発作がでやすいのですが、その時はなんとか耐えることが出来ました。

水分を取ったり、飴を飲んだり、ちょっと外の空気を吸ったり工夫したのもよかったですが、自分の症状が以前より良くなっている実感をしました。

なかなか自分からきつい思いをするのは勇気のいることですが、今回は怪我の功名で自信を得ました。

長くなりましたが、とりあえずは何が伝えたかったかと言うと「つらそうなことも少しだけ試してがんばります」ということです。

「髪を切る」「電車に乗る」も自分にとっては訓練です。

がんばります。

③読書レビューのリライト

 僕のブログの今の柱は「読書レビュー」です。

先週はデザインを見直して、「書く仕組み」を改善しました。

今週は1記事でも多くの記事にリライトをしようと思います。

編集したものはTwitterや「反省」の記事で紹介します。

④ブログのデザイン

 スマホ向けのブログのヘッダー画像が変なので何かしらの手を打ちます。

その他今は思いつきませんが、気になったところはその都度改善します。

⑤時間の使い方を改善する

 やりたいことがたくさんあるので、やらなくてもいいことを一旦忘れたり優先順位を決めたり、少しでもその時やっている行動に集中出来るような時間の使い方をしていこうと思います

今週に向けて

今週から「目標」の記述形式を変えてみました。

気になった所はどんどんマイナーチェンジしてこの「自己満足カテゴリー」をわざわざみてくれているあなたに楽しんでもらう記事にしていこうと思います。

今週は久しぶりに体重と体脂肪に具体的な数字を出しました。

体重と体脂肪そして電車と髪

なんとか達成したいですね。

 

一日一日大切にしていきます。

見てくれて本当にありがとうございます。